

なんでもいいのか?

「世界農業遺産」に佐渡と能登 日本初の認定 

 農林水産省は11日、国連食糧農業機関(FAO)の「世界農業遺産」に、新潟県佐渡市と石川県・能登半島の2カ所が日本から初めて認定されたと発表した。同日、中国・北京で開かれたFAOの国際フォーラムで決定した。

 世界農業遺産は地域環境を生かした伝統的な農業や景観、生物多様性が守られた土地利用システムを保全する目的で、国連食糧農業機関(FAO)が2002年に創設した。正式名称は「世界重要農業資産システム(GIAHS)」。

 中国・浙江省の魚に害虫などを駆除させる「水田養魚」や、世界遺産にも登録されているフィリピン・イフガオ州の棚田などが認定されている。(産経ニュース)


もうね、登録できればなんでもいいんでしょうか
佐渡市にはもう少し佐渡は世間一般的には魅力的ではないコトを自覚してもらいたい。
だから世界遺産やらジオパークらやあちこち手を出してコケる。
そんなに世界的カンムリがほしいのなら、佐渡しか登録出来ないようなの佐渡市で作っちゃえよ(笑)とか思う。

佐渡は玄人、マニア受けする場所だから素人はご遠慮してもらうくらいの配慮と気概(笑)が必要かと思う。



段ボール



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

やはりダメね

やはり、プリンターの安物互換インクはダメだな・・・
インクの乾きが遅いし、指で触るとかすれて紙面が汚くなる。種類によってはくっきりとした黒じゃない場合もあった。純正インクだとこうはならない。

ある程度の値段の互換インクにしようw







テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

そろそろ再始動・・・


IMG_4806.jpg


体験談 ぷらざ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

しばらくお休み

この二日間ゆずが家に帰ってきません

今年の猛暑のためか夏になってからあまりえさを食べず。
特にここ二週間くらいは水を少し飲むだけのような状態でかなりやせ衰えてきていました。
病院へも連れて行ったのですが脱水症状が出ているとのこと。
三日間入院して点滴治療もしてもらいましたが、改善されたような感じがありませんでした。
原因は不明

帰ってきてからはヨタヨタと家の中を休み休みながらウロウロしていましたが、目に力がありませんでした。
そんな中、外に出たいと少し空いていた窓を頭を突っ込んで無理矢理開けて外へ出たそうです(母談)
今までそんなことしたことなかったのに

そのまま縁の下へ消えていきました。その日の夕方、そして次の日と縁の下を探しましたが見つからず


ネコは最後を人知れず迎えるといいますが、そうしたかったのかもしれません
あの状態では帰ってくるのは無理だと思います


うちの屋根裏で生まれて飼うことになった「ゆず」(詳しいいきさつはこちら)

外からネズミを加えてきたり、屋根に上れば降りてこられなくなったりと色々ありました

12年間というちょっと短いかもしれない間でしたけれども世話してあげられたことはよかったと思います
本来ななら屋根裏に一緒にいた兄弟と小さいときに死んでいたかもなので・・・・・


動物を飼うのはもういいな・・・



yuzu3.jpg









放置プレイ状態wのblogですが、少ししたら形を変えて再開したいと思います



テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル : ニュース

久々の更新ですが、佐渡汽船が大変だ

久々の更新ですが、佐渡汽船が大変です

台風4号:帰省ラッシュ直撃 佐渡汽船でフェリー故障も 乗り場に長蛇の列 /新潟

 台風4号は12日、昼過ぎから夕方にかけて、本県に最接近し、佐渡で午前中から暴風警報が出るなど強風や雨に見舞われた。佐渡汽船では、帰省ラッシュを直撃した台風の影響による欠航に加え、カーフェリーのエンジントラブルも重なり、新潟港の乗り場では、帰省客らが疲れ切った表情で長蛇の列に並ぶなど混乱した。
 新潟地方気象台によると、この日の最大瞬間風速は佐渡市両津で22・9メートル、長岡市寺泊で22メートルを記録。新潟市中央区でも18・9メートルを観測した。けが人などの被害はなかった。
 佐渡汽船では、台風の影響で直江津-小木間のカーフェリー4便と寺泊-赤泊間の高速船全6便、新潟-両津間のジェットフォイル1便が欠航した。
 また、台風の影響とは別に、新潟-両津間のカーフェリー「おおさど丸」が11日からエンジントラブルで運航不能となり、12日は「おけさ丸」のみでの運航となって往復計15便のうち7便が運休した。おおさど丸は修理のため当面の間、運航できないという。
 新潟港にある佐渡汽船の乗り場では、カーフェリーからジェットフォイルに切り替えた帰省客らで改札口には長蛇の列ができた。
 このほか、東北電力新潟支店によると、強風にあおられた樹木が配電線に接触したことなどにより、見附市と新発田市で延べ507戸が一時停電した。

このおおさど丸のエンジントラブル・・・復旧までに最悪1~2ヶ月かかるそうな・・・・orz

佐渡汽船ヘビーユーザーの私にはかなりキツイ出来事です。時間的にも金銭的にも・・・ジェットフォイル使わんとならない場合も出てきそうです
修理完了するまで、フェリー料金でジェットフォイルに乗せてくれ・・・

で、おまけ話w
Yahoo!検索窓に「佐渡汽船」と入力、変換候補が出てくると・・・↓

佐渡汽船

「欠航」「故障」と関連キーワードが続きますw

みんなけっこう検索してるのね




キャッシング 比較

お知らせ

こちらのブログを楽しみに????しておおられる皆様にお知らせです

6月はじめから半ば過ぎまで海外に行って参ります

そのためこちらのブログの更新が出来ませんので、ご了承下さい

いつまでたっても更新されなければ、海外で事件に巻き込まれたと思って下さい(^_^;)\(・_・) オイオイ

あ、時期柄サッカーW杯見に行く訳ではありませんので、あしからず





テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記





ちょっと感動した

明日から少し元気が出る





おっと

里田まいオフィシャルブログ「里田米」~重大発表


里田まいが佐渡の観光大使になるそうでどういうつながりなんでしょうか・・・


再来月くらいの佐渡市報の表紙写真の想像が付くW市長と握手している写真だ出そうだ


今まで散々こけてきた観光プロジェクトとかちょっと違うかな????




へぎそば、通信販売、

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

あーあ

やっぱり無理でしたね・・・

初年度からそんなにうまくいくはずがない訳でして・・・

放鳥トキ 3個目も巣外へ 別のペア、卵ふ化の可能性

若さゆえ?放鳥トキのペア、すべての卵放棄

トキ、3個目卵も捨てる もう1組に期待

放鳥トキ、最後の卵捨てる=別のペアに繁殖の期待も-環境省

と、次々と報道されております





テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル : ニュース

ま、色々と・・・

久々の更新です^^;

色々ありまして、朱鷺が卵産んだりw、温めたり、巣から落としたり、いつまでたっても孵化しなかったりw


それとは関係なくこんな動画がありました





こんな村なら住みたいですw
と、元村民が言ってみるw



パーソナルスタイリスト


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

プロフィール

rori39

Author:rori39
・本サイトはこちら>>
・旧日記blogはこちら>>
・旧ゆずのblogはこちら>>
・旧掲示板はこちら>>

これも佐渡^^;
朱鷺の遺言 朱鷺について考えるには、この一冊からです

鼓童/佐渡へ~鼓童 ワン・アース・ツアー スペシャル  言わずとしれた佐渡の鼓童!!

DEEP SEA 佐渡海洋深層水使用の育毛剤

フラギンコ イチョウ葉抽出エキス粒佐渡で栽培されたイチョウ葉使用!!

クライファー吟醸炭パック 佐渡海洋深層水使用のパック

竹製 盆ざる (佐渡製)

無名異焼(むみょういやき)のカップ 佐渡伝統の陶器。日本酒もビールも美味しくなる!

大霊界 佐渡ヶ島 さまよう霊の声を聞け!

自在釣青銅(砲金鋳)佐渡の名竹 鯛 《短》 佐渡の竹を使用

おすすめ!!
防災用品
防犯カメラの販売/アルコム

旅行は佐渡に!!












出会い!!






結婚情報

結婚 比較

パソコンはここから
中古パソコン激安専門店 P-pal






Amazonでお買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
広告枠
